MJストレスチェック

労働安全衛生法の改正に伴い、企業が1年に一度社員の心の健康状態を調査する「ストレスチェック」が平成27年12月1日より従業員50人以上の事業所を対象に義務化されました。
このストレスチェックの義務化に伴い、労働者のメンタルヘルスの不調の未然防止と高ストレス者への医師の面接指導について、日精協会員病院ネットワークを活用して事業者側のオーダーに応じて精神科医を照会できるシステムを構築し、メンタルヘルスの推進をサポートしています。
(右の画像をクリックするとパンフレット[PDF]がご覧いただけます。)

お問い合わせ窓口

  MJストレスチェックサービスサポートデスク
   TEL:03-6695-0077(平日10:00~17:00)
   メール:mjstresscheck@manpowergroup.jp
   FAX:03-3278-1355

MJストレスチェックサービスをご検討の会員病院さまへ

詳細はこちら[会員専用]

面接指導にご参加いただける会員病院さまへ

詳細はこちら[会員専用]


病院運営サポートサービス

安価で信頼のある製品等を提供するため共同購入・共同交渉・斡旋し、コスト削減を幅広くサポートします。

医療器具・医療消耗品販売

高度医療器具等販売許可
許可番号第28港み生機器第8号

最新医療機器等をJAPH価格でご提案・ご提供いたします。また、日々の診療・処置にかかせない消耗品や衛生用品をコストパフォーマンスの高い品揃えでご案内いたします。

環境管理部門

医療施設・介護施設に特化した様々な管理業務・工事のご提案などを行っております。

病院・介護施設サポート

売店、自動販売機等の設置や運用など。

お問い合わせはこちらから(お問い合わせフォームへ)


書籍等販売斡旋

書籍販売斡旋

現在、「株式会社社会保険研究所」「株式会社じほう」及び「株式会社医学通信社」の3社が発行する診療報酬改定関連書籍につきまして、販売斡旋を行っております。 ※こちらは会員のみのお取り扱いとなっております。
詳細はこちら[会員専用]


冊子の販売

オレンジ手帳 ~第二版~

 
検査や症状の経過、服薬状況、受診予定等の情報を、ご本人やご家族、かかりつけ医、専門医療機関等で共有し、連携をとりながら、円滑な治療や介護を行うことを目指した「認知症地域連携パス」です
詳細はこちら

改正精神保健福祉法実務マニュアル

 
平成26年4月の改正精神保健福祉法施行に伴い、日本精神科病院協会は「改正精神保健福祉法実務マニュアル」を発刊いたしました
詳細はこちら

精神科医療事故Q&A

 
日精協・医療安全委員会で医療事故内容の検討や対応、医療事故の防止などに重点を置き、活動してきました集大成として委員会の一定の見解や考え方を示しました
※こちらは会員のみのお取り扱いとなっております。
詳細はこちら[会員専用]
 

PAGE CONTENTS
ページのトップへ戻る